見出し画像

好きなものを食っても呑んでも一生太らず健康でいられる寝かせ玄米生活/荻野芳隆

少し前に寝かせ玄米の存在を知り
自分でも作ってみて
時間はかかるものの、玄米は寝かせると
こんなにおいしくなるものなのか
と、そのときに衝撃を受けた。

口から入るもので体は作られる。
食べるものをもう少し気をつけたいと
思っていたときに見つけた本。

今の食生活は、昔と比べると「ハレ」の食事ばかり。
身体の不調や体重が増えるのはそのせいでもある。
昔の食事スタイル(「ケ」)に戻したら
体調も整うし、増えた体重も戻る。

自然の摂理に合っているか
昔の人はどうしていたら
これが「ケ」に戻す目安。

読んでいたら無性に寝かせ玄米が食べたくなり
それを作るために電気圧力鍋を購入。

食生活を見直したいと思っている方
しっかり食べたいけどダイエットが気になる方
いろんなダイエットを試したけれど続かない方
おススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?