見出し画像

【3分で劇的効果‼️魔法のストレッチ】

講師友達の先生にストレッチを試してもらいました!

はかりのいらないお菓子教室
happy sweets studio
パティシエール有希乃 先生

有希乃 先生は、自由が丘の辻口シェフのお菓子スクールを立ち上げた方で、「はかりのいらない おいしいお菓子(高橋書店)」のレシピ本のベストセラーの著者です。

パティシエって毎日、スイーツの味見できるイメージですが、大きなボールに重たい粉を混ぜたり結構体力勝負で腕も疲れやすいそうです。そして、今は一児の母な有希乃先生子供を抱っこしたりと腕や肩は益々疲れがたまりそうですね。そんな先生に魔法のストレッチを試してもらった感想を頂きました!

肩コリや体の固さに悩んでる方にマジでオススメしたい!!!
ストアカ最優秀講座賞を5年連続受賞した大村 佳子さんのストレッチ講座が、自宅で実践できる本になりました✨
私も数年前に講座に参加したのですが、
全く床に前屈で届かなかった方がぺたーっと手を付けるようになったり、
本当に噓じゃなく、参加者全員が数分のストレッチだけで激変‼️😲
(私も前屈-10cmくらい行けました!)
本を見ながらで本当にできるのかな〜と思いつつ、久々に肩のストレッチやってみました。
やる前は背中で指先触れるのがやっとだったのですが、、、
約3分のストレッチで、
がっつり背中で手を握れるように‼️
\(^o^)/\(^o^)/
ちょっと凄すぎません!!?
ほんとまさに「魔法のストレッチ」✨✨
(ちなみに、私の隣でやってた旦那さんは、多分-10cmはいってた)
しかも、最近デスクワーク多くて
ガチガチだった肩と背中が、
めちゃめちゃ軽〜〜い💕
体の固さとか肩コリとかで
悩んでる人は、マジやった方がいいよ‼️
超オススメの一冊です!!
「1日でカラダが変わる
魔法のストレッチ」
https://www.amazon.co.jp/dp/4837673228/ref=cm_sw_r_cp_api_i_2AzgFbS8JCXNP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?