見出し画像

季節の変わり目、風邪の季節です。生活習慣を見直しましょう

Naotoです。

お元気でしょうか?

季節の変わり目、急激に寒くなってきました。

そこのあなた、いつまでも17歳と思っていたらあきませんよ。

年取るのですから、気をつけていかないといけません。

ワタクシも数年前は休みもなく撮影、社労士と仕事していて、インプットもしながらなの余裕のない生活で、フラフラになり、肺炎と百日咳を連チャンでかかったことがあります。

雪山の遭難で死ななかったのに、こんなとこで死ねるかと思いました。

その時テレビかなにかで、果物のカキはみかんの数倍ビタミンCがあるので、風邪対策にはカキは必須だなと気づきました。

以来、秋になると食べるようにしていて、おかげさまで超健康。

今は、さらに毎日2時間のウォーキングで心身共に整えてますので、よほどのことがなければ崩れないと思っています。

そして、自分的にダメ押しで本日通りかかった天下一品でこってり注入(笑)

店に入り気がついたのですが、今年は天一の日の10月1日も例年やる無料券も配らなかったみたいですね。

ワタクシのウチからでも30分で京都の総本店に行ける近さ。

ちなみにテレビのロケで、木村社長とはお風呂のあがりゃんせやラーメン味重ねの開発プロジェクトでとても良くしていただきました。

ですので、ワタクシは天下一品大好きなんです。

皆さんの風邪対策、あったら教えてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。もしサポートいただけましたなら、そのお金で本を買い取材をし、また皆さんに還元できるようにサイクルを回していきます。