見出し画像

【人数限定】仕事や人生の無料お悩み相談企画を試験的に実施します!(ストレングスファインダー分析)


こんにちは。
ストレングスファインダーコンサルタントの
中村太一です。


初めましての方へ、
来てくださってありがとうございます
私はこんな人間です。

東大卒業後、仕事が原因で3回鬱病を繰り返すも、強みを生かす技術で復活&4年で100名規模の事業部の副部長に昇進。その後独立し、強みを生かす組織・個人になれるワークショップを計30社2000名以上にご提供(上場企業7社含む)。今は妻と娘と猫たちと、葉山の海辺で幸せに暮らしています

プロフィール欄より



さて本日は掲題の通り
「仕事や人生の無料お悩み相談企画」を
来月7月限定で試験的に実施します
というお知らせです。

企画の背景


私の主なクライアント様は企業さんであり
ワークショップ・研修・講演・
組織系施策コンサルが主領域です。

しかし、このnote開設以来、ありがたいことに
個人の方からの依頼も増加し続け
今月6月はなんとnote経由だけで4名
合計で7名の方からの個人相談を頂きました。


去年まではブログさえない状態でしたので
個人コーチングのご依頼は散発的でしたが
改めて個人の方のニーズ・お悩みにも
深くお応えできるものだと、
強く実感しております。

※参考までに、個人コーチングでは下記2コースをご提供中です

①勝ちパターン分析コース: 3.3万円
└トップ5の強み掛け算分析資料
└1.5hのオンラインコーチング
(今の環境や将来の挑戦において、強みを活かすための具体的な戦略・アクションが分かります)

②勝ちパターン分析+深いお悩み解決コース:5.5万円
└トップ5の強み掛け算分析資料
└メールにてお悩みに関する事前ヒアリング
└お悩み構造分析&解決策提案資料
└1.5hのオンラインコーチング
(上記①に加え、深いお悩みの原因特定とその解決策が分かります)

依頼窓口はこちら:taichi.nakamura.0811@gmail.com



大変ご満足頂けている内容であると共に
私としてもお一人お一人に深い分析やコンサル
すなわち
一般論的なアドバイスではなく
その方の「強み」に合った
カスタマイズされた最適解・成功パターン
・解決策をお伝えする

ということができる充実した時間ですので、
今後は個人向けサービスについても
更に進化・拡充を目指したいと思っております。


一方で、現時点では
私一人でやっている個人事業ということもあり
メインである企業さん向けのお仕事もある中
キャパ問題にも向き合わねばなりません。

もっと多くの方に
強みを活かして仕事や人生の悩みを解決する
・好転させる体験をご提供したいけれど
対個人となると1対1が基本ですので
体・時間が足りなくなってしまう、という。

(ワークショップや講演であれば
一度に多くの方にお伝えできますので
法人向けをメインにしたという背景もあります)



そこで匿名でのご相談に対し、noteの記事で回答させて頂く形式で、直接のご相談者さんにはもちろん、似たお悩み・似た資質を持つその他の多くの方にも、間接的にお役に立てるのではないか(個人相談だが面での価値もご提供できるのでは)と考えまして、まずは試験的にやってみよう、というのが今回の企画の背景です。


なお正規の有料プランでご依頼頂く場合に比べ
対話で深堀りができない中での分析となるため
よりライトな回答になってしまう部分も
当然あるかとは思いますが
ラジオのお便り企画のようなイメージで
参加頂けると嬉しいです。

(有料プランでご相談頂く方に不誠実にならないためにも、そこの差が生じること自体は、自然というか良いことでもあると思っております)


企画概要と参加方法



企画の対象となる方:

  • 自分の強みを活かして、もっと活躍したい、もしくは、悩みを解決したい、と思っておられる方のかを分析し、その対策もお伝えします)

  • ストレングスファインダーのテスト完了済(トップ5の結果を持っている)




申請方法:

  • 下記のGoogleフォームから、相談内容とストレングスファインダー結果(トップ5)を私まで送信願います!

  • 匿名性を担保するため、ニックネームでご申請ください

  • 申請場所:https://forms.gle/hJzpuT8Dm9iQyhih6



期限と記事化のスケジュール:

  • 2024年7月31日までの募集となります

  • ご自身の状況と強みを掛け合わせて、強みを生かす方法を分析します。また、お悩み相談の場合はどの資質が裏目に出ているかも特定し、対策をお伝えします

  • 採用されたご相談の記事化は7月~8月頃を予定しております(採用数・記事数については応募数次第ですが、基本は1名、最大で3名ほどの方の採用になると予想しております。試験企画である点ご了承下さい)

その他:

  • 一応の補足ですが、公開企画にご協力頂くことへの御礼として、採用の場合のご回答(記事での回答)は当然無料です。費用が発生することはありませんのでご安心下さい

  • 全てのご相談を採用することは不可能なため、記事化されない(回答が叶わない)ケースがあることもご了承ください

  • また、採用の場合も記事化(ご回答)までに数週間のタイムラグが生じます。急を要するご相談や、対話しながらより深い解決策の導出をご希望の場合は、ぜひ記事冒頭で紹介しております正規プランをご検討下さい


まとめ


以上が企画概要となります。試験的企画ということで、いったいどれほどのご相談が集まるのかも未知数ですが、ご相談お待ちしております。

本日もありがとうございました。
初めましての方はぜひ
私の自己紹介記事もご一読頂けますと幸いです。


最後までお読みいただき
本当にありがとうございました。
またお会いしましょう!



あとがき雑談


鎌倉がほぼ隣町ですのでよくドライブに出かけるのですが、先日はアジサイで有名な名月院さんに行ってきました。

ピークは少し過ぎていましたが、まだまだしっかり綺麗な「明月院ブルー」と呼ばれるアジサイを鑑賞できました。梅雨が終われば、いよいよ夏ですね!夏好きとしては楽しみな限りです。皆さんもどうか良い夏を!

最近バレエの動きにハマっている2歳の娘



散策後は園内の茶屋で一休み
せせらぎと木々の音に癒されました



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?