断酒4日目・断酒後初の金曜日

断酒後初の金曜日。
タイトルにも書いてありますけれども。

いままで毎週金曜日は、妻にもワインを買って飲む曜日と公言していて、言わば大っぴらに飲める曜日でした。
だからちょっと大丈夫かなー、飲んでしまわないかなーと不安だったのですが。

なんと全然大丈夫でした。
山崎の天然水ソーダという、量少ないけどマジでうまいソーダを買って乗り切りました。これはほんとに意外で、もっと悶々とするだろうなーと思ってた。

多分、妻が予想より早く帰ってきたからでしょうね。
それも今までだと「えー、もう帰ってくるのか…飲酒さんぽ出来ないやん…」とかって思考になって、意味不明にイライラしてたけど。
昨日は「早く帰ってくるんだ!早く一緒にご飯食べれて、お酒飲もうか迷わなくて嬉しい!」になった。

断酒は思考を変えるよ。
まだ4日目だけど、4日目にして。

体重:71.0kg
体脂肪率:23.1%
節約したお金:2,587円
(角ハイ500×1,350×1,白ワインボトル×1,堅揚げポテト)
計 4,547円 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?