見出し画像

ミニマリズム 禅僧 お遍路さん ヒッピー

ミニマリズム 禅僧 お遍路さん ヒッピーなんて、
無我の境地まで行っちゃうと
一般人はなかなか真似できませんね。

でも、放浪や旅が好きなら、
いろいろ溜め込む癖もないかもしれませんね。

いろいろなミニマリズムの本を読むと、
もともと、それぞれの生き方、
生活があったわけですから
同じようにはいきませんし、
目指すところは十人十色だなあと
つくづく思います。

旦那様がいる人、奥様がいる人
小さい子どもがいる人、一人暮らしの人
ペットがいる人、両親や他の家族
はたまたシェアハウスに住んでいる人もいるし
日本にいる、海外にいるといった
条件でも違うでしょう。

ミニマリズムって、ただ、
モノを手放すだけじゃなく
結局は、自分が一番心地よいあんばいを
見つけるための旅なのかなあ。

って考えてみると、

私にとってのミニマリズムのステップ1は
まずは、本当に大切なことに集中できる
環境を作ることかな。

あっ、今まで気づかなかったけど
私がうまく行ったダイエットも
ミニマリズムの塊だわ💗

とっても簡単でシンプル

皆さんは何を大切にしていますか?



サポート感謝します💞☀️大切に使わせていただきます(^^)