長坂 創太:Streak の使い方を日本語で発信する人

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長坂 創太:Streak の使い方を日本語で発信する人

このアカウントは、Gメールで顧客管理できるCRMツールの『Streak』の情報を日本語で発信してます。 このアカウントは私が趣味で運営しています。 私、長坂創太の本業はBeds24というアプリ販売です。 Beds24: https://co-reception.com

最近の記事

不動産屋が案件管理にStreakを使う場合

初めに今回のnoteは、こちらの英語の記事の翻訳です。 Gmailから仕事の依頼受信トレイをもっと活用する 顧客と話す際に、メールの中で案件を追跡することができます。既存のGmailを利用して、よりスマートに仕事を進めましょう。 1つの効率的なシステムを使用 リードを外部ソフトウェアにコピー&ペーストするために、ワークフローを中断する必要はもうありません。CRMと連動させることができます。 使い慣れたデザイン Gmailという使い慣れたプログラムで作業できます。ス

    • 採用活動にStreakを使う場合

      初めに今回のnoteは、こちらの英語の記事の翻訳です。 Gメール内の応募者を追跡する受信トレイをもっと活用しよう 応募者を追跡するのは、メールの中です。Streakは、あなたの既存のメール習慣を基に、簡単で効率的なエクスペリエンスを実現します。 一つのシステムで効率的に メールから外部ATSへ、そしてまた戻るという無限の切り替えが不要になります。BCC、転送、コピー&ペーストは不要です。 使い慣れたデザイン Gmailという使い慣れたプログラムで作業できます。新し

      • 投資家との資金調達のメールのやりとりにStreakを使う

        初めに今回のnoteは、こちらの英語の記事の翻訳です。 投資家との連絡投資家メールの整理 投資家(および投資家候補)との会話は、自然にGmail内で行われます。各投資家が資金調達のどの段階にいるのか、簡単に把握できます。 資金調達の推進 投資を進めるために次に何が必要かを常に把握することができます。潜在的な投資先を積極的に管理します。 共同創業者とメールを共有する共有は簡単 CCなしでコミュニケーションを統一することができます。自分宛のメールでなくても、投資家と自

        • Streakの事例紹介:プロジェクトマネジメント(プロダクトの開発など)にStreakを使う場合

          初めに今回のnoteは、こちらの英語の記事の翻訳です。 会話を構成する自然なフィット感 Gmailはすでにあなたのチームが製品について話すのに適した方法です。既存の会話を利用し、Streakを使用して、議論を行動に移すことができます。 直感的なデザイン スプレッドシート形式のインターフェースにより、チームはすぐに共同作業を開始することができます。StreakはGmailの拡張機能であり、使い慣れたレイアウトを置き換えるのではなく、それに追加するものです。 ハブの作成

        不動産屋が案件管理にStreakを使う場合

          Streakの事例紹介:サポート業務の効率化にStreakを使う場合

          初めに今回のnoteは、こちらの英語の記事の翻訳です。 特徴①:Gmailを使ったサポートの充実既存のメールを活用する Streakは、あなたが毎日Gmailで行っていることの延長です。StreakはGmailの良さを変えることなく、CRMの機能を追加します。 Gmailだけで完結 外部システムは不要です。Streakは、Gmail上で動くため新しいチームメンバーにサポートシステムの使い方を教える必要はありません。 特徴②:回答の自動化よくある質問をテンプレにする

          Streakの事例紹介:サポート業務の効率化にStreakを使う場合

          Streakの事例紹介:営業活動にStreakを使う場合

          初めに今回のnoteは、こちらの英語の記事の翻訳です。 特徴①:Gmailで営業状況を管理Gメールの受信トレイをCRMにパワーアップ 受注獲得に必要なものは、すべてメールの中に隠れています。Streakは、あなたのGメールを整理し、既存のGメールをCRMのシステムに進化させます。 パワフルで効率的な単一システム リードを外部ソフトウェアにコピー&ペーストするために、ワークフローを中断する必要はもうありません。CRMと連動させることができます。 Gメール上で動作する直

          Streakの事例紹介:営業活動にStreakを使う場合

          Streakと他のCRMの比較

          結論年間売上1億円以下の小さい会社や個人事業者には、Streakがおすすめです。 年間売上1億円以上の会社には、セールスフォースがおすすめです。 私は、セールスフォースもStreakも使ったことがあります。上記の結論は私の経験を元にした結論です。 Streakと比較するCRMプロダクトの選定基準はGoogle『CRM』という単語で、Googleを検索しました。 Googleの検索結果の上位は、優れた製品が表示されます。 故に、Googleの検索順位を元に、今回はCR

          Streakの19個のヘルプ動画

          初めにこのnoteでは、19個の日本語の字幕がついてるStreakの解説動画を掲載します。 私のnoteは趣味で運営しています。なので、字幕の質がイマイチなのはご了承ください。 ここに掲載してある動画を3時間ほどご覧いただければ、Streakの大体の使い方はご理解いただけます。 Streakのご登録はこちら。 1.Streakへようこそ2.Streakの使い方を学ぶ3.Streakパイプラインの紹介4.パイプラインの項目(項目=column)の種類5.カスタマイズ可能

          Gメールで無料のCRMを可能にするStreakとは

          顧客管理を劇的に手軽にするStreakとは「顧客管理を手軽に上手にやりたいなあ。でも、大きなアプリを契約するのは面倒だ。」 と思ってるそこのあなた。 Gメール上で直感的に操作でき、経済的なCRMであるStreakを導入してみませんか。 以下の画像のように、Streakを使えば顧客の状態毎にメールや顧客情報を、Gメールで管理できます。新たな独立したアプリの導入は不要です。 Streakの利用料は安く、無料で十分に使えます。 私はStreakを使い始めて5分で、Stre

          Gメールで無料のCRMを可能にするStreakとは