Streakの事例紹介:サポート業務の効率化にStreakを使う場合
初めに
今回のnoteは、こちらの英語の記事の翻訳です。
特徴①:Gmailを使ったサポートの充実
既存のメールを活用する
Streakは、あなたが毎日Gmailで行っていることの延長です。StreakはGmailの良さを変えることなく、CRMの機能を追加します。
Gmailだけで完結
外部システムは不要です。Streakは、Gmail上で動くため新しいチームメンバーにサポートシステムの使い方を教える必要はありません。
特徴②:回答の自動化
よくある質問をテンプレにする
スニペットは、簡単なキーコマンドで、よくある質問に対して、件名も含めてメール全体を記入します。スニペットはテンプレート機能です。
ベストアンサーを共有
すべての共同作業者は同じスニペットのライブラリにアクセスできます。スニペットは編集可能なので、チームとして継続的にサポート対応を改善することができます。
特徴③:顧客の全履歴を見る
相手を理解する
顧客のサポート履歴にアクセスできます。初めて問題を経験した長年の顧客なのか、頻繁にサポートを利用している顧客なのかを知ることができます。
メールやファイルを簡単に共有
営業など、他の部署が送信したメールを、自分がそのメールの送信者でなくても読むことができます(パーミッションの役割による)。契約書に素早くアクセスし、サービスレベルを確認することができます。
特徴④:サポートを前面に押し出す
受信箱の一番上にピン留め
受信した問題をメールの先頭に表示することで、サポートキューを常に最新の状態に保つことができます。
特徴⑤:サポートキューからのメールマージ
同じ問題の影響を受ける全ユーザーに一斉メール送信
ウェブサイトがダウンしていますか?竜巻による配送の影響?一通のメールで大勢の人に効率よく伝えられます。
サポートメッセージのパーソナライズ
テンプレートは、適切な名前、会社、タイトル、またはカスタムテキストを挿入することによって、ユーザーとの個人的なつながりを作成します。
まずはStreakの無料版を使ってみよう
とりあえず、以下の画像をクリックし、Streakを使ってみましょう。無料版でも十分に仕事で使えます。
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