画像1

『ハッピーエンドを探して』試聴・歌詞・セルフライナーノーツ

Stray Beep
00:00 | 00:00
1st EP『BeEP!』収録曲!
2020年6月20日リリース!

〈配信はこちら〉

Apple Music:
https://music.apple.com/jp/artist/stray-beep/1523204078?l=en

Spotify:
https://open.spotify.com/album/7xjVBIj6AY9uDUUv99L4qI?si=HyyvNgakT4e-gFQW6uT8aA&nd=1

LINE MUSIC:
https://lin.ee/mTDGZWV

(その他のサービスでも配信中!「StrayBeep」で検索よろしくお願いします!)

〈クレジット〉

作曲 : めりの
作詞:ガンランサー
編曲:めりの
イラスト:ぺよみ

Vocal & Chorus、Other Instruments:めりの


〈歌詞〉

いつか読もうと思ってた
小説もほったらかしで
"生きてるだけで精いっぱい"と
ため息、夜空へ届け

ハッピーエンドはまだかなぁ?
手に入れた星の欠片の
瞬いた灯りを
剥がしてゆくだけの旅だなんて

主人公でいたいからって
夢中で追いかけたジュピター
過ぎてみればモノクロな神話
涙も夜空へ捨てよう

"ハッピーエンドはすぐそこ"
何度でも言い聞かせてね
閉じていた頁をめくるよ
滲んでる文字も愛しい

幸せになるとかじゃなくて、
今こそが幸せかなぁ?


〈セルフライナーノーツ〉

めりの(ボーカル、作曲、編曲):
雰囲気に合うパーカッションやシンセサイザーの音色を探す自分を、答えのないものを求めるこの曲の歌詞に重ねてしまいました。

あなたの、わたしの、「ハッピーエンド」っていったい何なんでしょう?


ガンランサー(作詞):
寒い冬の朝、疲れていたときに詞が浮かびました。出先だったからメモ帳に書き留めた。歌詞、なんか疲れてる感じがするでしょう?笑

キラキラして見える目標(星のような)は、いざ達成してしまうと色褪せたりする。世間に決められたハッピーエンドより、自分なりの幸せをひとつずつ噛みしめていけたら最高だなと思います。意外と難しいけど。


ぺよみ(イラスト):

メロディー聴いてすぐ頭の中にイメージがわいた、個人的Straybeep最推し曲。

流れ星が降りまくるふわふわした夢みたいな世界で物語をめくっていく、寝る前の時間…みたいな、ホットミルク飲んだ時の気持ちになれたらな〜と思って描きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?