見出し画像

2020/07/23

2020/07/00
コリント人への手紙I[~8:1]

Scripture
コリントI8: 1‖「次に、偶像に捧げた肉についてですが、私たちはみな知識を持っているということなら、わかっています。しかし、知識は人を高ぶらせ、愛は人の徳を立てます。」

Observation
・全ての根底に愛がないといけないよ、と最近言われて。自分が何か知っている、と思うと人は変な方向に行くね。どこかで読んだのが、「自分たちの文化・文明は発展していると思っているその有様が、文化レベルの低い証拠」という話。まさしくではないか。

・どういう人間になりたいのか、を忘れないようにしなければ。どれだけ稼いでるか、やりたい事やれてるかとかでなく、その方は人格者か?という観点。良い木は良い実を結ぶし、悪い木は悪い実を結ぶ。結局全てが集約されるのは、その人のお人柄です。何を持ってるかではない。忘れないようにしないと、変な方向にいってしまう。

・霊的に成長するってことは、ハイパー人格者になるということ。器の大きい人間になること。それを忘れないようにしなければ!


Application
・サボってたDevotionをぼちぼち再開する。聖書を読んでも、実生活に適応できなきゃ意味がない、、恐怖や不安から、変な方向にふらっといって痛い目にあう経験をしました。ぶれずに行こう。


Prayer
・より神様に素直になれるよう祈ります。もっとお祈りする。

・早く梅雨明けるように祈ります。みんなの気持ちが明るくなってほしい。暑いのも嫌だけどね、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?