見出し画像

2020/06/05

使徒の働き[~13:52]

Scripture
使徒13:52 ‖「弟子たちは喜びと聖霊に満たされていた。」

Observation
・聖霊のバプテスマを受けたらそれっきり、でなく、日常生活で継続的に霊に満たされる体験をするのが大切だし、それってすごい恵みだよなぁと思う。割とこまめに「自分は今霊に満たされているか」で状態チェックした方がいいのかなと思う。喜びキャピキャピ感あるか。

・久々に大学の友達と話してたら疲弊していて、とても辛そうだった。定期的に波が来るらしく、「人生って長いよね」と言ってた。気持ちは本当にわかる。私も落ちているときは「もう早く寿命迎えたい…」と思うこともしばしば。でも洗礼式終えてからは無いなぁ。これもまた不思議。

・お話聞いてあげて、最後は「少し癒された」と言ってもらえた。というか「なんでクリスチャンになったの?」という問いかけから始まり、結果訥々と証をする羽目に。霊的な事柄に興味のある子なので、すんなり聞いてもらえて嬉しかった。今度教会に呼んでみようと思います。


Application
・私自身の体験(どう癒されたか、なぜ信仰を選んだのか)をある程度語る事はできるものの、やはり教理含め、キリスト教の仕組みやら概論やらを説明できるようにならないとなと改めて思った。あー弁証学を学べ、と言われてたのもここに帰結するのか。やはり勉強は大事。なので届いた本をちゃんと読みます。

・昨日はPCとにらめっこして、ポートフォリオ用のサイトづくりを進めた。効率悪いなぁと思った点と、少し活路が見出せた点。作りながら解決する、というのを学ばないとと思う。仕事だけでなく、生きていく上で必要ですよね。。。


Prayer
・上記のことを、楽しく充実を覚えながら行えるように祈ります。
・拙いかつ個人的なDevotionですが、少数ながらも読んでくださる方がいるようです。感謝します!その方に祝福があるように祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?