心を、、。

【5.27金】〜最近気になること〜
 1年生のSちゃん。。自分のことは自分でできて
困った事ができたらハッキリ伝えにくるし、お勉強も習った事は理解できている感じ。お友達の所へも 入れて〜♡って中に入っていける。まぁ、我慢できない面はあるけど、安心して見守れる子
だけれどー突然におしっこをしちゃう、、そんな面がある‥
1年生なら仕方ないと言えばそうなんだけどもー
このSちゃんは母子家庭で母子家庭の子が必ず
そうとは限らないのだけど、心に「闇」みたいのを持っている感がする‥‥

 1年生のRちゃん。。この子も理解力のあるいい子でお友達の面倒まで見てくれる‥なのだけど、
最近 学校へ行くのを嫌がる。。二つ上のお姉ちゃんは 難しいお年頃で時々荒れている。
この姉妹は父子家庭‥。普段はおばあちゃんが
お世話をしてくれている。

 
色んな事情があると思う
夫婦になって子どもを授かって倖せな家庭を
描いていたと思う
初めてからシングルの道を選ぶ方もいると思う

だけれども、、
やっぱり 
お父さん・お母さん二人揃って 
子育てして欲しい!!
私は、そう願う🙏

『覚悟』が必要☝️
夫婦になるって
親になるって
そんな責任を果たして欲しい!!

子どもには 罪はない。

大変だけどー
子どもの心をギュッっと抱きしめて❤️
それができるのは
親・・しかいないから。。

ここにいる間は
私が少しでも癒してあげれたら‥と
今日も笑顔で顔晴ります😊



今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?