見出し画像

楽しんじゃおう♫

〈10.26火〉『ナッジ』
‥その人がよい方の行動を無意識でとれるように
そっと 後押しすること‥
そのアプローチのことを ナッジ。というらしいです

例えば、「たばこをポイ捨てしないで!」
と直接に言っても減らないけれど、、
「世界最高のサッカー選手⚽️は
  ロナウド?メッシ?」と質問が書いてあり
どちらかに投票する形で 吸い殻をいれる。。
といった方法をとるとーポイ捨ては減る‼︎

あ〜、、それね‼︎
『ナッジ』っていうんだ!

実際に見たことあっても・体験してても‥
実例をあげよ。と言われると
言えないのですが😆

私ーすっごく おもしろい!!って 
思ったんですょ〜
人って そういうモノだょなあ。。

色んな面に使えるじゃん!!

人生は、工夫次第で どんどん楽しくなる♫
うふふ(#^.^#)
なんかーそん感じ♡

あす、、職場で試してみょうっと(^.^)


気温は下がったけれどー
「☀️」が続くからかな?上機嫌の私です^ ^
風邪の人がまわりにちらほら‥。
皆さまも お気をつけくださいね〜🍀

おやすみなさい🌙


今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?