大学生の夏休みはゴルフに挑戦。初めてのゴルフ。

こんにちは。8月も終わりですね。
私は先日、ゴルフをしました。もともと、父がゴルフを趣味でやっていたので、私もしてみようと思いました。
今年は東京オリンピック、パラリンピックもありスポーツを楽しむ人が多いように思います。実際、私もその1人です!

広島安佐ゴルフクラブに行きました。
お昼は暑くてバテそうなので、夕方から夜にかけて打ちっぱなしをしてみました。平日でも人が多くてやはり男性のプレイヤーが多かったです。しかし、女性も何人かいて、仕事帰りの人が打ちっぱなしをしてリフレッシュしていました。
みなさんの中にも打ちっぱなしをしてストレス解消をしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

画像1

実際打ちっぱなしをしてみると、フェイスにボールが上手く当たった時のコーンという音がとても快感です。
私は初心者だったので、空振りをしたり、フェイスにボールが上手く当たらず遠くへ飛ばないことばかりでした。
一番遠くへ飛んで100まで飛んだという感じです。
しかし、周りの大人(常連の方?!)を見て真似をしてみると、少しコツがわかりました。

私が感じたのは、クラブを振る時に体がぶれないことが大切だと思います。
クラブを振ると体も勢いで動いてしまいますが、地面に足が貼り付けるなどフォームを意識したいです。

打ちっぱなしでは地面の穴から、ゴルフボールがどんどん出てきます。
ゴルフでは思ったよりも体力を使い、1時間すると限界でした。
体力のなさを実感し、これから家での筋トレ、ランニングなどを通して体力をつけていこうと思います。

何度もクラブを振っていると手の皮が剥けてしまいました。
これは練習を重ねていくと、手の皮膚も硬くなっていくのだと思います。
今回は始めたばかりで、腕が筋肉痛になったりと弱音をはきそうになりましたが、体力をつけてゴルフを楽しもうと思います。

ゴルフを始めるにあたり、グリップの握り方、アドレスの構え方、スイングの動作など基本をしっかり学び、趣味にできたらなと思います!!

みなさんもゴルフを始めてみてください。心がスカッとしてとてもリフレッシュできた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?