見出し画像

パン屋さんの進化。パンがケーキ化してる?!ハニーロールを買ってみた。

こんにちは。いちごです。
突然ですが、みなさんはごはん派ですか?パン派ですか?
私はごはん派!です。炊き立てのほかほかの塩おむすびはたまらないです。
でも、パン屋さんのパンは大好物なのです。
他にもこういう方、私の他にもいらっしゃいませんか??

さて、本題に入りますと、東京の五反田のRodというパン屋さんに行きました。
改札を出て、小腹がすいていたのでパンを買うことに。
店内もとってもオシャレでした。
パン屋さんには、チーズのパンや、デニッシュのようなスイーツ系どちらも豊富に揃えてありました!
私はお持ち帰りにしましたが、イートインスペースもありましたよ!!

そのパン屋さんにマリトッツオもありました!
とても話題になっていますよね!買おうかと迷いましたが、その近くにあったハニーロールにしました。
そのハニーロールは、名前の通り渦を巻いてあるようなパンです。
はちみつとバターの風味が噛むごとに、じわりとくるようなパンでした。
そのパンの上に薄くシュガーでコーティングしてあり、なんと、ピスタチオがのっていました。

このように私は、ハニーロールに一目惚れをして買いました。
重要なお味は、「最高でーす!!」(広島東洋カープの鈴木誠也選手)

私はこのパン屋さんを出たときに思ったことがあったのです。

それは、、、

パンがケーキ化している。

ということです。
最近のパン屋さんのパンはメロンパン、ウインナーロールの他にもデニッシュ、カップケーキが充実しているようにつくづく感じています。

お値段も他のパンに比べて、少し上がりますが、クオリティーがケーキレベルなのです!!
つまり、パンがケーキ化している!

甘いものに目がない私にはたまりません。
パン屋さんの横を通ると、出来立てのパンの良い香りがします。
これからも色々なパンに出会い、パン屋さんの進化を楽しみたいと思います。

余談です。
アンデルセンというパン屋さんはご存知ですか?
実は、広島発祥なのです!!

パンも大好きないちごでした。
今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?