見出し画像

潮騒と青い空とコースのランチ

千葉県に住んで7年目になる。
郷里は埼玉なのだけれど、千葉に行くことなんて、ディズニーワールド近辺だけだった。それも高校生まで。
グルメでもなければ、万年金欠だったから、国内旅行ですら苦しかった学生時代。
バイトでせっせと貯めたお金は、身を飾るものに変身していた。

社会人になってから、SNSの急速な普及も相待って、様々な場所やもの、事象などを目にする機会が増えた。
先日、潮騒に呼ばれて、海へ行ってきた。
けれど実はその海はおまけで、元々の目的は気になっていた、いすみ市にあるレストランへ行くことだった。

暑いのは苦手だけれど、運動は好きだから、泳いだりすることは好きで。
だから、海に行きたいなーなんて、まだ梅雨の時期から思っていた。
その割に、最近まで水着は持っていなかったのだけれども。

いすみ市のレストラン、donner(ドネ)を知ったのは、インスタだった。

基本的にランチもディナーもコース料理での提供となっていた。
カフェ利用の場合は、スイーツなどを堪能できるようだったけれど、せっかくだから、予約してランチをしようということになった。

当日行ったらまだ席は埋まっていなかったけれど、どうやら予約で満席だったようで、お昼時になるにつれ、カトラリーがセットされた席は埋まっていった。

ランチからコースを食べたので、だいぶお腹いっぱいにはなったのだけれど、健康的なサラダと、シンプルに焼かれたお肉と野菜のメインは、久々の外での食事でとてもフレッシュに感じられた。

画像1

窓の外は青い空で、海は見えないけれど、海へと続く未舗装の砂利道が、背の低い林の中へ消えていっていた。

美味しいアイスティーとデザートのプリンを食べながら、外での食事のありがたみを再度噛みしめていた。

画像2

おしまい

頂いたサポートは、note記事へ反映させます! そしてそのサポートから、誰かとの輪が繋がり広がりますように...