見出し画像

新しいものとわくわくと、新しいことへの挑戦

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今日は夜あたりからこんな感じでした。
なんですかね、やっぱり新しいものが来ると楽しいですよね。
特にガジェット系は。

3月末まで金利0%をAppleがやっていたので、10年ぶりにMacBookを新調したのが先週あたり。
配送は4月頭あたりの予定でしたが、少し早まり、本日の夜、届きました。
まだいけると思って使っていたMacBook Proはやっぱり行けなかった。

今の会社に入って、プログラミングを少し学んで、Javaに興味を持ち、そして以前から気になっていたWebデザインにも近々挑戦したいなと思っている。
デザインをやりたいからMacBookっていうわけではないけれど、やっぱりシンプルで無機質なフォルムが好みだった。

10年ぶりのラップトップの買い物だったので、スペックを悩みはしたものの、出し惜しみしても仕方ないと思ったので、オプションでちょっと変えてみた。
おかげでそこそこな金額にはなったけれど、その分余すところなく使わなくてはと少し燃えている。

ちなみに今打ちながらだいぶ慄いているのだけれど、「かな」を押さなくても自動変換しながら文字を表示してくれるようになっている。
つい癖で、漢字に変換しようと「かな」を押してしまいそうになるのだけれど、見ているそばからコンテクストを加味して変換をかけてくれる。
今のMacBookってこんななの?
どんだけ賢くなっちゃってるのよ。

16インチの画面は、普段使っているラップより、とても広く感じる。
明日も仕事なのに、色々といじり倒したくて仕方ない。
新しいもので、新しいことへ挑戦していこうと、うきうきしながら思うのだった。

おしまい

この記事が参加している募集

頂いたサポートは、note記事へ反映させます! そしてそのサポートから、誰かとの輪が繋がり広がりますように...