雨に濡れても


雨ってだけで気分が下がるけど、今日は屈せず外に出た。
気分に合った曲を聴いて、映画の主人公かのように人生を過ごすのが好きな私は、雨の日にぴったりな曲をみつけてしまった!

B.J.トーマスの「雨に濡れても」。

しっとりした曲じゃなくて、ちょっぴりワクワクするような、勇気が出るような、水溜りに飛び込みたくなるような曲。

梅雨はこれで乗り切れそうだ!

Nothing's worrying me!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Raindrops keep falling on my head
And just like the guy
whose feet are too big for his bed
Nothing seems to fit
Those raindrops are falling
on my head, they keep falling..

雨粒が降り続く 僕の頭上に
そして足が長すぎてベッドからはみ出てる奴みたいに
なにもかもがしっくりこない
雨粒が降り続く 僕の頭上に

So I just did me some talking to the sun
And I said I didn't like
the way he got things done
sleeping on the job
Those raindrops are falling
on my head, they keep falling...

だから僕は太陽にちょっと話しかけてみたんだ
そのやり方は好きじゃないって
仕事中に居眠りするようなもんだって
雨粒が降り続く 僕の頭上に

But there's one thing I know
The blues they send to meet me
Won't defeat me
It won't be long till happiness
steps up to greet me

けど分かってる事が一つあるんだ
憂鬱なことがあっても
僕は決して負けないって事を
もうすぐ幸せがやってくるって事を

Raindrops keep falling on my head
But that doesn't mean
my eyes will soon be turning red
Crying's not for me
'cause I'm never gonna stop
the rain by complaining

雨粒が降り続く 僕の頭上に
でも僕はすぐに怒ったりしない
泣き言もためにならない
文句を言っても雨は止まないから

Because I'm free
Nothing's worrying me

僕は自由なんだ
何も心配ないさ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?