想像力を欠けば恐怖心は衰えるのか


昨晩、久しぶりのやや大きめの地震に肝が冷えてしまった。
震度5、被害はなかったけれど久しぶりにどうしよう何しようって頭がフリーズして、胃が痛くなり圧迫感を感じ息が苦しくなった。

緊張は苦手だ。
年々苦手になって本当に困る。
胃がずっと張って、終わったのに緊張状態から抜け出せなくて息が苦しい。具合が悪い。

この間、父が運転していた車に乗った時も、車間距離が近いのが気になって仕方なくてしんどかった。1日2日、呼吸が苦しいのが治らなか

小さい頃は飛行機が空を飛べば真下に落ちてきたらどうしよう、橋の上を車で走れば今この瞬間に崩れ落ちたらどうしよう。

そんなありもしないことを気に病んでいてはソワソワしていた。

元々の気質と言ってしまえば簡単なんだろけど、息苦しさを手放すにはどうしたらいいんだろう。

ストレスをためずに自分らしく解放するにはどうしたらいいの。
それさえわかれば私はもっと強くもっと逞しく生きれるのに。

繊細さは時に厄介だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?