体調管理、できません

皆さんこんにちは

実は、このゴールデンウィークが始まってからずっと38°あたりの熱が出続けています泣

くだらないタイトルだな〜と思うのですが、私ほんとに体力の管理が苦手なんです。

この一つの原因として、0,100の行動をとってしまうことにあるんじゃないかと思います。

私自身、幼い頃から沢山悔しい思いをしてきた経験がある分、絶対にやってやる!という気持ちがすごく強くて、

一回何かにこだわってしまうと自分が納得いくまでやめることができなくなってしまうんです。

何か目標を決めると、
常に今自分が何ができるかを考えて電車でも授業中でもどこでも、何か思いついたらメモを取り、ビジョンを思い浮かべたらその瞬間に動くようにしています。

やっぱりそれだけ、
絶対なんとしてでも叶えてやるっていう闘志が強いの笑

そのせいで意味わからんスケジュールの組み方をして1日に5つ予定を組み込んだりしてしまって、最近確かに息をつけた時間はなかったな、、と思いました。

(その分、興味がないことに関しては一切エネルギー使いません笑)

もう一つ、やりすぎてしまう原因としてあるのは、私のモットーにあります。

それは、『どんな風に過ごしても、時間は冷酷に過ぎていく』『一期一会はばかにできない』

という考え方。

これまでやりたい目標があってもコミュニティの中で人目が気になって動けなかったり、

逆に、環境が自分の目標と合っていないせいで、やりたいことへの時間が取れなかったことも経験してきました。

今当たり前にある環境、時間は、過去、そして未来の自分が喉から手が出るほど欲し(かったもの)くなるものかもしれない。

一度の出会いが、どんな出逢いに繋がっていくかわからない。

例えその人とほとんど繋がりがなかったとしても、知り合いというだけで縁が繋がっていくことも多々あります。

だから、今ある自分の持ち物全てを最大限に活かしてやろう、という考えが全ての行動の根っこにあります。

だがしかし、実は昔から身体があまり強い方ではないので身体が気持ちのエネルギー追いついていかないこともあって、、、

ちっちゃい頃はストレスでお腹を下したり、
体調を崩しても原因に気づかずに勢いでなんとかできるパワーがありました。

しかし、大人になっていくに従って

気力と勢いだけで乗り切れなくなってきたように感じてきました。。

実際に身体を崩してから、あぁやっぱり無理してたんだなぁと気づきます笑

まだ今は自分のことしかやらずにすむけれど、
社会に出ると色んな責任が伴うので、
体調管理はかなり大切になってきますよね。

この動けない期間、何もできなくてむず痒い気持ちですが体調管理がいかに大切か気付かされました( ;  ; )

最近、休むこともプランの一つとして
スケジュールに入れてみるのいいよ、と何人かに言われることがあって、

自分の行動と休息をバランスよくとっていけるのが今の私の目標です。^^

春って新しいことのオンパレードだから、
体調を崩す人はかなり多いはず

皆さんも体調に気をつけてお過ごしください

読んで頂きありがとうございました🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?