自己紹介とこれからの展望

1.自己紹介

はじめまして、しゅーです。
初回なので出来る範囲で自己紹介をします。

兵庫県のとある田舎に生まれ、大学時代は神戸の大都会で生き(息)苦しさを感じ、程よい田舎にJターンを果たしたいい歳した男です。

現在は、某病院で理学療法士(リハビリ職)として働いております。

その傍らで、某大学で経済学研究科の院生として勉強もしております。


Q.この交わらないような2つの肩書きを背負ってまでお前は何がしたいんだ?

A.人生100年時代を自分も含めてより多くの方々が幸せに暮らすことができる社会を実現するため!!

「お前に何ができるんだ!」
「幸せってそもそもなんだよ!」
・・・

いろんな問いが聞こえてきそうですね。

その問いを聞いているだけでワクワクします((o(^∇^)o))ヘンタイ?!?!?

でも、どんなに小さなことでもいいから問い続けることが大切だとは思いませんか?

2.これからの展望

こんな時代だからこそ忘れないこと。

「生きている限り、問い続けること。」


この記事では、問いを引き出したり、問われたことを真剣に考えたりすることにチャレンジする場所とできたらいいな、と始めてみました。

もう一つ、これを始めた理由があります。

それは、圧倒的にアウトプット不足だということです。

苦手なアウトプットの練習場所として、拙い文章で大したこともろくに書けないと思います。

それでも1人でも多くの人に暖かく見守っていただければ幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします!!

3.本の紹介

できる限り、自分が読んだことのある本。とは言っても有名な本が多いかもしれませんが、紹介させてください。

・LIFE SHIFT(ライフ・シフト)
人生100年時代を知るには欠かせない本だと思います。
これを書かれたリンダ・グラットン氏の動画をYou Tubeなどで視聴することも一つですね。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?