見出し画像

キッズオンラインスクール


風邪ってどうやって治るの?
食べた物は体の中でどうなるの?
目の中はどうなってるの?
男の子と女の子の体の違いはどこ?
空気はどうして吸わないといけないの?
足はどうやって動いてるの?

みんなは、自分のカラダのことどこまで知っている?

カラダのことを知っていると、これからいろんな場面で、自分のことを助けてあげることができるし、自分のことが今よりもっと大事にできるんじゃないかな、と思います。

1+1=2
って算数を覚えるように
あいうえお
って言葉を覚えるように
カラダのことも知って欲しい!

だから、みんなでカラダの中を冒険しよう!
いろんな場所を案内するよ!

----------------------------

現代は医療含め、様々に進化をしてきました。
それによって助けられることももちろんありますが、
〚大事な部分の知識が置き去り状態である〛
と感じています。

自殺者の低年齢化もしっかり向き合いたい現実であり、少子高齢化の日本で子供をうむ女性は減少し子供の自殺者は増える。
それによってこれからの日本経済にも影響するわけです。
国も自治体もそれぞれの家庭もです。

生命力を養って
肯定感を持つ。

そんな意味でも、この子供に向けた講座を企画しました。

自分の体はどんなものを搭載しているのか。
これを知っていたら、自分を傷つけることは防げるのでは?
もっと大事にしていこうと思えるのでは?
と願って各講座を作りました。

様々な発展において、TVや学校では教えてくれないことを知り、自分を知る。

そんなことも分かりやすくお話したいと思っております。

【詳細】
◇2024年7月〜12月までの半年間

◇月に1度の冒険

◇カリキュラムは都度発表

◇リアル参加できなくても1ヶ月の録画付き

◇受講料 36000円 
 銀行振込 カード(一括・分割)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?