見出し画像

国際結婚の朝ごはん事情【朝によく使う英語フレーズ】

みなさん、こんにちは。
ゆいです!


たまに、朝ごはんって国際結婚の場合、どうしてるの?
食べるもの違うの?って聞かれます。


私たちは会社を出る時間も違うので、
基本的に平日の朝ごはんは各自で準備して食べています。


一緒でもいいんですが、食べたいものが違うことが多いんで。

私はごはんと味噌汁食べたい。
旦那さんは、ポリッジ(オートミール粥)食べたいとかになるんで。

でも、休日は一緒に朝ごはんを食べてます。
一緒にご飯を作ることもあれば、
旦那さんが作ってくれることも♡
もちろん、私も作りますよ(笑)


今日はこういう場面でよく使っている、
英語フレーズをご紹介。


『朝ごはんに何たべたい?』
-what do you want for break fast ?


これ、めちゃくちゃ使えます。
(実際に使ってます!)


for dinner(夕飯に) , for lunch(お昼に) といった感じで、
使い回しもできちゃいます。

夫婦の間でもよく使いますが、友達とお出かけする時にも、
何食べたい?ってよく使いますよね。


実際、使ってる英語って本当にシンプルで簡単なものも多いので、難しいイメージがなくなると思います!


これからも、リアルで使っている、英語フレーズを投稿していきますね!
ありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
国際結婚、国際恋愛、ライフスタイル
独学の英語学習法などを発信していきます。
是非、フォローして頂ければ嬉しいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?