見出し画像

午後出のいつも14:30なんだけど今日は15:00入りだった話ー歯科医院勤務中ー

   まさか15:00入だと思わなかった。出勤してから気づく。

  えー。14:30に間に合うように来てしまった。通勤時間ほぼ1時間かかるから、乗り換え間違ったら遅刻しちゃうし、早めに出たのに。



  15:00入りかぁ。

  金曜日はのんびり、半休感覚だけど、午後出勤だから仕事はあるし、子どもは学校もあるから負担は大きいよね。


  でもいまは、これでやるしかない。


   子どもが小さいと
熱出したり、学校行事で休むこともあるからガッツリ働けない。


   近所で小学校1年生が行方不明になった事件。もう有名になってしまったけど。


    水死体…川から…?


  どうしてこんな気を許せない世界になったのかな。



   まだ子どもが小さいので、本当に気を抜けない。


  母親が守れる限界まで、私は守ろうと思う。


    私自身が毒親で毒親育ち。


  ただ、私には叔母さんが母親代わりしてくれて。

  この『代替え母親』が居なかったら


 だいぶ自己肯定感も低くて
  歪んだ思考していたかもしれない。


  それほど親の影響力は大きいと思う。子どもには。


   仕事、頑張ります。

 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?