見出し画像

デジタルタトゥー。SNSに投稿したものはデータがサーバーバンクに遺るので、画面上消しても。デジタルタトゥーはアップロードしたものは消えないのであげる前によく考えて欲しい話。

  20-27歳をコスプレイヤーとしてコスプレアーカイブとか、コスプレ雑誌とか、多少顔出ししました。

    辞める時に、SNSのものは、知り合いのものまで、全て削除をしてから抜けました。それでもサーバーバンクに一定期間、残ります。ファイナルから10年は経過したので、大丈夫かなぁとおもっていますが、それでもデジタルタトゥーの怖さを皆さん知るべきです。




   子供たちもそうですが、インターネットに出回ってしまったものは、コピーされたり、スクショが出来ます。出来ないようなシステムにすべきですが、いまだ相手の『良心に頼る』しかありません。


  だんだん便利になり、小学生からYouTubeやTikTokを始める。そしてインターネットや法律のなんたるかを知らないまま、危険なことをしてしまう現状に警鐘を鳴らします。



   私の息子も、TikTokで、軽く炎上したので退会させました。

   子供は画面の向こうに『大量のオーディエンス』観客がいるのがわかりません。




 日常の延長だとおもっています。

   私は小学生からインターネットや法律のことを、教えていくことが必要かなと思いました。



  まずは貴方のお子様
『デジタルタトゥー』していませんか?親が知らないだけで。インターネットに顔を晒したり、可愛いと言われるためだけに、やっていたりしませんか?背後に芸能事務所や守ってくれる組織はありますか?
 
    お気をつけあそばせ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?