見出し画像

男友達になるか恋人候補になるかの違いとは?!

  恋愛談、noteでもしていきますね!

  今はあまり異性からモテず、いまはなぜか女性からもてていますが。


   20-23歳までは若さと華奢さでモテました。その当時、男をちぎっては投げ、ちぎっては投げとちぎりパンなみに、恐ろしいことをしていたのですが。


  そもそも男嫌いなのに、なんであんなに男性から好かれたのかわかりません。

 私のビクビクした表情と、
男の人は雄!って感じになるのが怖くて、いつも瞳に不安な感じで、怯えるウサギ状態。


    だけど次から次へと異性がくるので最後は強気になって、ドS女帝みたいなキャラクターに。演じているうちにそうなるというけど
役にのめり込むというか、最後は自分のキャラクター変わっていましたね



男友達になるか、恋人候補になるかの違いって、私は


  『一線越えられるかどうか』かも。キスとか手を繋げるとか。



 それが出来ないとまず
 『恋人候補』は、無理だとおもう



  『男友達』
  男は、『女友達』から恋人にもなれるし、好きじゃなくても変な話遊び相手にする男もいるかもしれないけど



  女は、男友達から恋愛になるには    


そうとう『異性だと意識させて貰えない』と無理ですね


  私の場合、男友達はお兄ちゃんみたいとか弟みたいとか、家族みたいな異性だけど『異性として意識してない』ことが多い



   手を繋げるかどうか、繋ぐは繋げるけど長時間繋いでいて違和感がないかどうか、かな。



  男友達から
友達から付き合ってといわれて
私が『いいよ』と友達でいいって意味でいって

   翌週彼氏つくって
  『彼氏出来たー』って報告してめちゃくちゃブチ切れた男友達いたんだよね


 『おまえ友達から俺と付き合ってるだろ!』って



  え?!私、友達にならなっていいよって意味で応えていたけど

  

   友達から付き合っていこう、俺とって意味だった模様。



 『えー?ごめん』
   っていうか、私を彼女だとおもってくれていたんだ……ってちょっとウケた。いやごめんよ。


  だけどそのまま友達でいたよ


    3年後、彼はバイク事故で死ぬけれど(Storys.jp参照)


    私も鈍いなぁ
     友達から付き合ってって言われたからさ




  私も振られたと思ったんだよ

   『両想い』だったんだ……日本語は難しい。私がちゃんとどういう意味と聞いていたら



   カップルだったひとだ。


  もう、この世に居ないけどね……

この記事が参加している募集

#恋愛小説が好き

5,100件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?