見出し画像

闇と光。 ジキルとハイド。陰と陽。貴方にもある属性は?

  私にもある光と闇。貴方の属性は?属性というのは白魔術つかうとか黒魔術つかうとか、光に属するのか闇に属するのか、ヴォルデモートにつくのか、ハリーポッターにつくのか。誰につくのかは、貴方が決めるの。






   私についてくるひともいる。私の『台本と作品が好きで次回作に出たい人たち』だ。



   このひとの、企画にでたいから企画主についていくひともいるし、ファンになるし、リーダーにする。




    あとは『自分で企画主になるか』だね。やりたいことがあり、ついて行きたい人がいないなら、自分でやるしかない。







   芸能界ではこれを『独立』するっていう。大手事務所から個人事務所になるひとたちよね。



   大手だとね、いろんな企画まわしてもらえるし、仕事とか企画とかあるけど、必ず中心人物がいて、その人の意向は、ちゃんと聴いて動かないといけない。


    



  総大将は誰かってことかな。リーダーについていく、この人を師匠にするとかね。






    そのときに『光』となるのか、嫉妬や欲望にまみれ、私利私欲に貪欲になり、『闇』に呑まれる人も必ず出てくる。




   私は『光属性の文章』だ。仄暗い闇の底でひとりで佇む君を照らす光だ。私を失うのは怖かろう。


   どこにも行かない。照らし続ける。だからわたしをみつけたら見失わずに、付いてきなさい。それだけだ、そこから抜ける方法は。



  闇にのまれているうちは、そこが心地いいのだ。だから、『お前の意思で、ここへ来い』と照らし続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?