見出し画像

私の神推し5と神推しβとStorys推しとStorysやnoteの記事に書かれたSpoonやHAKUNAやスタエフ配信者達へ。

  私も推しが多いから、私も推しのリスナーの一人でも仕方ない。反応されなくても、コメントスルーされることがあっても文句言えない。芸能人は交流出来ないし、リプもないのだから、たまにリプあったり本人からいいねされたらそれはもうご褒美だと思っている。



   芸能人じゃないから、一般人だから、そうだね、それでもね『あなたは私の推し』です。どんな凄い芸能人でも好きじゃない芸能人より推しのほうがドキドキするし、大切だし、配信や声劇楽しみだし、LIVEいけないときはCAST聞いたり、ツイートみていいね、するのが幸せな時間で。


   『推しに恋している』それは異性の恋愛のそれとは違う。子どもが母親や父親に抱く憧れや尊敬や大好きな感情に似ていて、どんなに邪険にされても、嫌いになれない。




 ただ、1歩間違えば、相手は素人配信者だから芸能人のような対応ではなく、個人的に嫌だとか気持ち悪いとか、その人本人の好き嫌いで嫌われたりブロックされたり、フォロー外されることがある。(過去に経験済み)これは、一個人と言ってぶった切りしているけど、『配信者としての意識』の高い低いから来ているので


   配信者として、仕事としてやっていないと、自分の好き嫌いでリスナーも選ぶし、自分の嫌いなリスナーは、誰だって寄せ付けたくないものだから。



   ただ、それが『プロ意識の高い素人配信者は嫌いなリスナーが来なくなるように仕向けるのも綺麗だし、上手い』



   私の神推し5は、かわし方とか、避けたりブロックするじゃなくて、むしろ拾い上げて、かまって欲しいんだろうとばかりに全リスナーで迎え撃つため、荒らしたほうは、堪らないだろう。


  そういう推しだから、リスナーたちも便乗して乗る。総大将についている家臣のようなリスナーたちと。



   そこに、私もいる。


    コメント多いところなんて、私のコメント拾われないし、ただ、ただね?拾われてないんだけど、読んでいるんだろうなぁって雰囲気がある。




  だからスルーされても気にならない。新規の人のコメントを拾い、面白いコメントや枠主が気になるコメントのときは、拾ってもらえる。



   それで、いい。そう、コメント読まれなくても気にならなくなったのは、私、その推しを馬鹿みたいに信じ切ることにしているから。騙されてるかもしれないけど、もういいの。好きな人を信じ貫くことにしている。


   いつもいつも枠が楽しい。神推し5なんて
ずっとずっと全員の配信にいけてないからどの口で言うんだと言われそうだ。でも、ツイートみたりして楽しんでいる推しもいるし、LIVEいけない推しはCAST聴いてるよ。CASTがハート1回しか押せないからどれ聴いているかわかんないだろうけどね。




  だからね?

勝手に好きでいるから、勝手に推すから、推しよ突き抜けて走り抜けて。時々、振り返ってくれたらそれでいいよ。私が着いてきているか確認、してくれたらいい。



  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?