見出し画像

ドラマ最高の離婚の名言『当たり前ですけど離婚のボタンは一人に1個ずつ持たされてますからね』の話

結婚って、長い長い拷問ですよ。

当たり前ですけど離婚のボタンは一人に1個ずつ持たされてますからね。


   企画とかでもそう、相方とかでもそうなんだけど
  なんで断れないの?

  たくさんの人巻き込んだとしても
   嫌だ、降りますっていうのもあると思う。


  私、わからないけど
 『お互い傷つく』と思うのよ相手が傷ついてないとは、思っていない


  でもね、断る権利はみんな持っていて

   私も『拒絶』していいし、『ブロック』していいし、ファンポチ外してもいいし、フォローはずしてもいいわけ。

  そしてそれは相手もしていいわけ。


   お互いに『拒否してもいい』上での『人間関係』なんだよね


  断ってもいいし、フォロー外してもいいし、ファンポチ外してもいい。



 それは『お互い様』
   
 相手が嫌がることすればフォローはずれるし、ブロックもされるし、ファンポチもはずれるし、ブロックもされる。それは私もされるのだ、ということ。




   『ブロックしちゃだめ』
信じらんないっていうけどさ

     ブロックされるだけのこと、本当にしてないの?

   なんでもかんでも

  私の『メンヘラ』にすればいいと思ってない?


  『思いやり』無くなったらもうそれは終わるよ


  友達って、相手が嫌がることを言わないし、しないよ。する時点で『主従関係ペアボイメ』だ。


    企画、になっちゃうよ

  ほんと。

    かなりがんばって本人に伝えたけど、最後は私がメンヘラだと言われて終わった。

   もう言う気が失せた。

  黙る。

言っても聞いて貰えなかったら言わなくなるよ。


 でもそれは、聞き分けのいい子になるんじゃないよ。

  貴方にはもう心を開かない。と思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?