見出し画像

配信アプリやゲームの課金する時。課金したぶんの満足度があれば投げる話

釣りゲーム、乙女ゲーム、課金バカ。二万以上課金したことはないけど、釣りゲームで2万課金していたときは、もはや意味不明。だから私はホストクラブには行かない。死んでも行かない。破綻するからだ。


  

 己がわかるから、沼りそう、ハマりそう、沼ってもいいけどお金が破綻するまでやるようなら最初から行かない。どんなに好きでもダメなものはダメだ。真面目だから、私はどんなに好きでも既婚者だとわかると引くし、相手がフリーになるまでは、会わないし、徹底してきた。




  それが、私の良さであり、馬鹿だから、そのせいで損もする。恋愛なかなか進まないとかね。それでもリスク回避は、しないといけない。




 あるとき、銀座の会員制クラブに遊びにいったという、私の男友達は大金を使ったらしいけど 『金額分満足度あった』といっていて。




   そう、ひとは『満足度があればその金額なげてしまうもの』







  Spoonの課金アイテムには
  500スプーン(5000円課金)と、ゼロ1個違う。神推しが企画したり、してなくてもそのレベル満足度があれば、投げる。スポンサー料金だ。



 それだけの『投資』してもいいとおもえば迷わず『課金して投げる』ひとは。









つまり『この金額のSpoon課金してほしいからその金額分の価値のある企画や配信をしたらいい』ということです。



    『投げて』とかお願いして投げてもらっても面白くもなんともないのよ。ウソというか、社交辞令なら要らないの。好きもね。好きでもないのにすきだと言う人は苦手。心がない、コミュニケーションに心がない人とは友達になれない。




  乙女ゲームもね、このキャラクター攻略すると決めたら課金も躊躇わない
それが2次元でも3次元でもリアルでも


  『ロックオンした好きな人が自分を好きになるまでやる』し、好きになって企画素晴らしい!凄いってなれば自ずと課金してなげていくよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?