見出し画像

昔話と童話がロングセラーの話

 昔話、童話、絵本。

全てがロングセラー。



 私が小学生のとき本棚にあった絵本、アラフォーになってもあるのは、まさにこれがロングセラーということだ。




   『パクリ』はダメだけど

物語のテンプレートというか型みたいなものをつかって、オマージュして別のものを作るのは、いい。ややこしいけど。






 音の迷宮から波及するのは
『絵本の世界』だ。


 私がチャレンジするのは
   元祖spoonのファンタジー声劇といえば
バートラム氏の『ミリオンスプーン』🥄


  これを超えることは無理なので

だけど

  じゃあ『ことねぇがつくる長編ファンタジーはどんなのか』ってなるとおもうの

  『台本師の数だけ同じ題材でも違うものができる声劇』




 私がやりたいのは
  三匹のガラガラドン!だ

  三匹のヤギだ。

   まずは、骨組み、してみようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?