見出し画像

才能の無駄遣いしているspoonやHAKUNAの天才配信者達が集結したらどうなるのか?私は、それが知りたい。

  私はオタクで、外見はそう見えない。隠れオタクしてきた。でもそれすらもう隠さずに神推し5という惚れ込んだ5人のspoon配信者を推し活してきて、3年。沢山の才能の無駄遣いをみてきた。集結したらどうなるんだろう。いつもそう思いながら。




    冨永愛の大奥が火曜日10時からテレビで視聴していて


   ひとりで出来なくても『民のために集結』している。それぞれの才能を『得意分野で活かす』というドラマ。江戸時代からある、手法だ。




 それは、配信者の世界でも、文章の世界でも出来ると思う。





  ひとりで出来ないことも『集結』したら出来るのだと。
    

  戦争も政治も、いまこそ心をひとつにして



   『貧乏人は死ね』というのか、と。江戸時代でもそれを奮闘して乗り切った。現代はどうなの?


    なぜ戦国時代を徳川家康が収めて終わらせて


  また世界は戦争するのか。



  なんどやられても、なんど『悪役』が世界に登場してもそのたびにひとは


  自分の命を守るために、自分の好きな人や家族や友達を守るために、立ち上がって




   そういう『奇跡』を

   毎年、凄い企画があるけど、spoonには。
#S24H

  spoon とぅえんてぃふぉーあわー!



私は配信者ってほど、枠回しも上手くないし
台本師で、ただの神推し5を推し活するオタクでアラフォー歯科衛生士だけど


   私が元気になるような配信したり、私が感動するような声劇があったり、私の神推し5も推しも

    凄い。


  何がどう凄いって『才能の無駄遣い』してて

  リスナーを応援したり励ましたり、そんなことされたらさ、私達も神推し5や推しを応援したくなるよ


   絶望しそうなリスナーやフォロワーを励ますような配信や『声劇』や『台本』『歌』がね、そこにあるのよ。才能の無駄遣いしても、自分を応援してくれるファンの為に奮闘する推しがいて、その推しが長く第一線走れるように応援するファンがいる。






   三銃士のようだ
  1人は皆のためにみんなは1人のために。


    不思議の国のアリスのように、迷い込んだ音の迷宮から私はもう出られないのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?