見出し画像

釣りスタのように、文章でフォロワーを釣り上げることねぇさんの話

   言い方良くないかもしれないけど、フォロワーは文章やハッシュタグで興味持たせて、釣り上げる。釣りスタのように。



  そこから人脈をつくる、人と人の流れをつくる。



  声劇VTuberのKOOLEsさんが、『俺がフォローするのは熱量があるひと。この子フォローすると凄い推してくれそうだなっていう子』と、言ってその場でフォロバされました。


 (※声劇VTuber KOOLEs 検索)



   『凄い推してくれそう』と思われたのは、嬉しい!!


    それが、趣味だから。推し活が趣味だから。自分のためにもお金は使うよ。大好きな息子のためにも使うよ。我が子も『推し』だから。



  大好きな推し。私の出来ないことで上から世界を変える人たち。



  上からってなんか凄そうなこと書いているけど


   『インフルエンサーには鶴の一声』効果がある。



  KOOLEsさんは、私のツイートやいいねをみて、熱量があるな、と思ったんだと思う。




  私自身は力がないけど、私の推しも神推しも『凄い影響力のあるインフルエンサー』で。いまは芸能人ではないけどもしかしたらそのうちなるかも?!しれないし。



   もしも『影響力や権力』を掴んだら『弱者を守って欲しい』と思うそういうインフルエンサーを文章で釣り上げ仲間にしたい。フォローしたりフォロバしたい。





『一致団結』したらきっと

世界は変わるよ

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?