見出し画像

spoon 配信アプリ 声劇 海の月ー百合の友情ー

 りらのスパークルの歌詞のような
  ツキミソウの歌詞のようなせつない友情、恋を。


  君が好き、と言えない恋をして
気づいた時に終わるという悲恋を作りました。



   困らせる、から。離れるしかない恋もある。
  好きだから、相手を困らせることがわかるから離れるしかない恋もある。




   百合は、相手も百合が受け入れられないとほぼ失恋します。好きだけど言えないし、好きな人が異性を好きになっていくのをただ黙って見て、私はもう必要ないことを知って

  離れていく女の子もいる。


 私は過去に、親友と同じ異性を好きになって、その異性は私の親友が好きで、気づいたら私の親友と私の好きな人は恋人になっていて、私は2人とも好きだから、付き合っていく2人をみていた。


   張り裂けそうな想いを抱えながら、言うことは許されなくて。言えば親友も好きな異性も失うからで。

  その2人は高校卒業と同時に別れた。


  そのあとも、いまも私は、親友と連絡をとりあうし、親友は違う人の奥さんになっている。


   親友の彼氏になる前から好きだったけど、告白もすることなく、しても振られるだけだったけど。

     だから恋愛って苦手なんだよね。奪えばいいとか、好きな人を振り向かせればとか出来ない。


     好きな人も親友も好きで、まるで人魚姫だ。



   王子が隣の王国の姫と結婚しても、王子を刺せば人魚に戻れるとしても、刺すことは出来ないし、海の泡になるしかない。



     だから恋愛は、苦手だ。
    思い出すと泣けてくるけど、もうアラフォーだよ。

   懐かしいな
    りらのスパークル聴いて、そんな20数年も前の記憶が蘇る。もう遠い日の記憶だ。

    私は付き合った異性の数は少ないけど
     『恋』は、してきたんだな。

     『恋愛』をしていないだけか。

     怖かったのかな。
    臆病だから。

      そんな切ない思いを、百合の声劇で表現しています。


    『海の月』ってspoon配信アプリで
      🔍↲検索で

   『館花 琴音』で。

     きっと、伝わる。
↓↓↓クリック
海の月声劇 10分前後
百合声劇。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?