見出し画像

編集者の名前の話

   星空の誓い。プロジェクトさんの編集で、HAKUNAの声劇企画、天才とコメント欄流れたことがあるのですが

  星くんのセンスももちろんあるのですが

  音楽をここでいれる、BGM探してきたのも私で、効果音まで指示してパン振りまで。



   編集アプリやソフトが使えないだけで、私の『演出』でもあったのですが


   ある人は私が『編集』したというと、ダメだしするひとがいて。

   音が悪かったものに関しては仕方ない。


  私が、編集した、というと
  ダメだし。

    でもさ、あの、星くんの編集って書いた声劇も、私の演出なんだよね。



   編集者、星くんの名前で書いた声劇も私が編集アプリ使えたら私が編集っていってもいいとおもうんだけど。


    『私が』編集したときいて
   ダメだししているのは、とりあえずダメだしがしたいだけだったんだろうか。


   謎。

  私も1人のひとの批評を気にしすぎた。

   6割いいと、他の人がいったらいいのだなと。


  そのひと1人の嗜好でダメだしされていただけなのかもしれない。


  私も編集、してみよう。


  自分の世界観を
  『声劇編集』してみよう


 全部自分で出来たらそれこそ
  『私の世界』だ。


   人に頼んでもいいけど
    自分の世界を自分で。

 そしたら頼んだ相手に無茶ぶりしなくていいのかもしれない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?