見出し画像

知名度をあげるには

フォロワーを増やす、インフルエンサーになるために


どうも、ひのひとです。

今回は知名度という点について一つ考えてみました。

正直、私は稼ぐことに対してのノウハウ、
情報発信の能力についても皆無です。

そこで何が必要となるのか考え私なりの答え
について触れていきます!
あくまでもいち答えです。正解ではありません笑

インフルエンサーやらブランディング、ターゲットオーディエンスなど言葉はよく耳にしますが私にはなんのこっちゃ?といったところです。

私なりの導き出した答えでインフルエンサーに成長し、より多くのフォロワーを獲得しましょう!


1.インフルエンサープラットフォームを調査

インフルエンサーになるための最初のステップは、どのプラットフォームが利用できるかを調査することです。

インフルエンサーがコンテンツを投稿し、フォロワーを増やすことができるプラットフォームは様々です。

人気のあるプラットフォームは、
YouTube、Instagram、TikTok、Twitterなどです。

これらのプラットフォームを研究して、自分にとって最適なものを見つけることが大切だと思います。

どのプラットフォームに注力するかが決まれば、コンテンツ戦略の構築に取りかかることができるからです!

2.コンテンツ戦略の確立

どのプラットフォームに注力するかが決まったら、コンテンツ戦略を立てることが重要です。

つまり、どのようなコンテンツを作成し、どれくらいの頻度で投稿し、どのようなトピックを取り上げるかを決めることです。

また、魅力的で、フォロワーが何度も訪れたくなるようなコンテンツを作成することも重要です。

3.フォロワーと交流する

フォロワーと交流することは、インフルエンサーになるために重要な要素です。

コメントやメッセージには必ず返信し、フォロワーやその意見を気にかけていることを示すことが大切です。

また、他のインフルエンサーとつながり、コンテンツを共有することも重要です。

そうすることで、リーチを広げ、フォロワーを増やすことができます!
のはずです笑

4.成果を測定する

最後に、進捗状況を測定し、結果を追跡することが重要です。

これは、フォロワー数、エンゲージメント率などの指標に注目することです。

こうすることで、コンテンツ戦略がどの程度成功しているのか、より良い結果を得るためにどのような調整が必要なのかを測ることができます。

まとめ

ここから先は

190字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?