見出し画像

乾杯には一つ話を提供しましょう

どうも、ひのひとです。

新年度が始まり、気持ちも新たにスタートを切れたのではないでしょうか?

コロナ禍

という言葉も少し落ち着いてきた頃で

歓迎会や送別会など宴会が解禁なんていう方も多いと思います。

そんななか、

その会の幹事に当たった方

是非やってほしいことがあるのです!!

乾杯前に

アウトプットしてほしいのです!

なにを?


それは、
ためになった!もしくは勉強になった!話です。

例えば、

「年度」の起源。
なぜ4月が区切りなのか。とか

ファーストペンギン理論について
何事も1番はリスクがあるが大事だと言うこととか

カボチャを英語で言うと、、スクワッシュ。
パンプキンはオレンジ色のあの種類だけなんです。
とか様々です!

まずは、人を一度引き寄せる

そして、
乾杯の挨拶へバトンを渡す。

これがお膳立てということです。

是非、何か一つ2、3分で完結する
話題を見つけてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?