見出し画像

株ってどんなもの?

どうも、ひのひとです。

今回は

について、独断と偏見を述べたいと思います!


私は「感」が良くない。そして、
理解力も優れていない。何より勉強が苦手です。

世の中には、「投資」で億万長者に!!

と大きいものから、株主優待で得してます!

とお金を得るだけではない小さなことまで

有益な事、利益になる事を良く耳にします。


旨みがありそうなのに、怖くてそこに踏み込めない。ちょっと勉強したらなんだか怖くなさそう。
だと、気持ちが変わりました。


FX、仮想通貨、株式投資、NISA等お金を使い
お金を増やすツールがたくさんあります。

その中の
株式投資についてフォーカスを置いて記事にします。

株式投資とは?

いわゆる応援です。

その応援の方法が株式という"券"を買う事。

その券は発行する企業が発行枚数を決めて言い値で売るもの。
それを私たちが買い取る。

基本的なルールは100枚単位で買う事なっていて、発行枚数に応じた購入枚数の割合で権力を持つ事ができる。

この権力ということに関しては結構すごいものなので是非調べてみてください。笑

今回はこの掴みまで!

続きはまた今度!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?