見出し画像

祝われたい?祝われたくない?

こんにちは、ひのひとです。

記念日を大切にしていますか?


私は毎年、一度の誕生日を迎えて
決まって1つ歳を取ります。

それは自分の誕生日を知っているからです。


記念日というとこの【誕生日】をよく思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?


記念日は他にもたくさんあるでしょう。
記念と思えば種類も回数も間隔も限りは無いと思っています。

そんな、大切な日の事を
祝うということはとても大切な事だと思います。

ただ、祝われることが当たり前で嬉しいこととは限らないと私は思います。

他人にはタイミングや環境があります。

これ以上は語りませんが、いつか大切な人を祝う事があれば本心の祝いの気を持って大切に思ってあげましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?