見出し画像

財産か埃まみれの塊か

どうも、ひのひとです。

今回は財産についてです。


私はnoteを初めてまだ1ヶ月弱ですが、
このnoteには約10数個の記事があります。

これはいつ無くなるかわかりません。
もしかすると、半永久的に残る記事になるかもしれません。
明日無くなるかもしれません。

でも無くなるのだとしたら、
有料コンテンツがある以上少しでも実績を残したい
とは思っています。笑

どうか募金だと思って
ご購入お願いします🥺

まだ、走り出しですが小説「1話 ものごころ」も
あります。よろしくお願いします!


ここからが本題です!

noteにある記事これは私にとっての

財産

です!!!

毎日何かかしら新しいことを書き続けて、
1日1日更新していくことで古いものほど古い考え方が記されたまま残ります。

どうでしょう?

人は日々成長していくものですよね。

その瞬間を切り取った「記事」はアップデートされず残り続けますよね?

でも、これは普通の事です。

自分で買ったもの、貰いもの入手方法は色々でも
時間が経てば多くのものは埃をかぶって放っておかれます。

大切なものは目の届くところで綺麗に手入れをされて保管されるはずです。

新しいものに対しては

「綺麗に保とう」

古いものに対しては

「もういいや」

ただ、
どちらも財産には変わりありません。

財産は大切に綺麗に手入れしてあげてこそ
輝き価値が生まれます!

アンティークやらレトロやら、年期が入ったなんて言葉を使うのではなく自分のものは日々目を通してメンテナンスとアップデートをしてあげましょうね。

ここから先は

34字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?