見出し画像

BoP2023

大阪2公演、横浜1公演、大千穐楽配信、どれも最高で楽しかったなぁ。
という記録と、ぐだぐだと感想を。

公演終わって外に出たら大阪城のライトアップが!
日帰りのため、唯一の横浜観光した場所
横浜公演。日に日に増えていっていた模様。
この三人のどついたれ本舗が最高でした。(コント集ください)
自力ゲットのDDBと、席近くのお姉様から譲っていただいたアサクサ

推しは「どついたれ本舗」(中の人という意味も含む)だったのですが、最終的には全ディビジョン大好きになったし、大千穐楽はDDBに豪さんも引っ張り出してくれて本当に嬉しく、豪さん踊り出した瞬間、画面の前で大号泣してしまいました。
そして、最後の一郎が二次元に帰っていく演出。
あれを見るまで「終わる」ということに実感が持てなかたり、いろいろ不安はあったのですが、あまりに完璧な演出すぎてもう何も言えなくなってしまいました。最後の最後までしっかりエンタメしてくれて、しかも少し希望も残してくれる。美しすぎる。

思い返せば、まだコンテンツを客観的に眺めていたtrack1の発表時の否定的な雰囲気からの、実際見に行った友人の反応に驚いたり(即日チケット増やしていた)。推しの一人が出るからと、試しにライビュを観に行ったら、映画館なのにあまりに楽しすぎて、原作にも本格的に手を出し始めるという、ヒプステ見てなかったら原作もハマってなかったんだろうなと思います。

という訳で、もっと書いて残しておきたいことは山ほどあるのですがまとまる気が一切しないので、ひとまず……

D4推しになったので、二次会、購入しました。(track5)

BoPでオリジナルキャラのD4に本格的にハマってしまい、今更ながらtrack5を購入。当時は福澤くん目当てで現地も見に行った作品だったのですが、円盤買ったら本気でもう1つ沼ができてしまうと、長らく購入を控えていたという……BoPで観念しました(笑)

BoPが終わってヒプステは一旦終了して今いましたが、キャストの皆さんの振り返り配信でのコメントや、演出家の植木さん、脚本の亀田さんのヒプステ公式ブログを読んで、きっといつか数年後にまたヒプステは復活するだろうと信じれるのが救いです。

実際、卒業公演的なことをやって3、4年後に復活したコンテンツあるの知ってるので実現はできるはず!!(※キャストのスケジュール感は考えないものとする)

とはいえ、まだまだ円盤出たり映画館での上演もあるので、しばらくはそれらを楽しみにしつつ生きていこうと思います。


この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?