見出し画像

<今日は頭で考えない>

21日、秘密の旅に出掛けました。
私は信(まこと)を太陽の神様とさせて頂いていますが、
全てにおいて太陽の神様が私に尽力頂けるとは考えていなくて
この志(太陽神に通じる志)に合わせて添うように
お力添えいただける神様とのご縁は必要であると考えました。
ということでお力添えに応えてくださる龍神様のところに出向き
私に宿題を出してくれた美人の弁天様のところには、答えを報告しに
行きました。

22日は、初めての高級ホテルに泊まり、心がリフレッシュしました。
こんなにスッキリリフレッシュしたのは何年ぶりでしょう
いろんな初体験をしたからかもしれません。
この日もある龍神様のところに参拝に行きました。
帰りは日帰り温泉で、この数年の身体の疲れを取ろうとマッサージを
受けました。
が、これがハズレくじ的なことがあり
気持ちを切り替えど何だかこれまでのいい感じが台無しになりました。

帰りの高速道路
時間は22時前あたり
私の予想ではスイスイと走れる時間帯を狙ってのスケジュール調整
をしたのですが、思ったよりは車が多く
工事のための渋滞が起こっていました。

「そうだった、この夜間帯は工事があるんだ・・。」

しかし私の勘ではだいたいは左車道
こちらを走れば割と早めに動く、でした。
なぜなら大体は右車線に移動されることが(事故でも)多いので
移動される右側には左から入る車がいるため、遅くなります。
ゆえ
左が確率的に高い
そういう計算でした。

でも昨日は何故か、左には行きませんでした。
迷ったものの、何故か私の中でGOサインは出なかった。

すると車が停車するほどの渋滞に。

「まじか・・。」

するとしばらくして前の車が少しづつ動き出し
スピードが40kmくらいまで出たりするようになりました。

「ん?」

どんどん進んで、進みまくり始めました。

「どんだけ左は進みますねん。」

出身ではない方便がでます。
想定外の出来事。

こういう話を聞いたことがありました。

同じ3次元に生きていても
その人間のレベルが高いと(霊的レベル)
生きている次元が違うと。
つまり
霊的に成長できないままの人間は渋滞に巻き込まれ停車し
成長できている人間はスイスイと走れると。

それを知った時にいってることは理解できていたものの
初めて
それが体験できた出来事でした。

おかげで朝食用の食材を
閉店30分前(帰着予定時刻)に到着出来て
しかも値引き激安価格で(悪くない鮮度)買えて
良い買い物をして家に辿り着きました。

で、今朝のこと。

寝る前に神様に私にまだ不足していることがあれば
夢でメッセージ下さいとお願いをして寝ましたが
覚えているほどの夢は見ませんでした。
そして竹内まりやの『元気を出して』の音楽が
なぜか頭の中に流れます。

歌詞を確認すると
【ミステイク】と失恋した人の歌詞で
私は落ち込みました。

アー

なぜなら

お札を床に落としてしまったから。。。

床に落としたお札には、神様が宿れないから。
たとえ窓口でもその神社の眷属さんが見回りに来た時に
宿れず、「神を何だと思っているのか....」と呆れられるそうです。

明日また行けばいいというには同じように参拝できない理由が2つ

①龍神様に参拝する日として22日が最適である
②今朝なぜか生理の予兆

そして私には残された日がもう3日しかないこと。

それに加え私の運命の人(これから縁をつくる運命の人)
を想いながら寝たのでもしかしてフラれたか?
と考えてしまう歌詞の部分があったから。

けれど

心はそんなに何もなくて
思想が悪く(勘違い?のマイナス思考)
心を痛めつけている、そんな感じがしたので
今日は頭で考えない!!!

でも考えようによっては
今回の旅はとても良かったので
もう一度いらっしゃい♪
ということかしら?
と前向きに気持ちを変えるのも良いかもしれない💛


気が向いたらサポートしてください。お好きなタイミングで有意義な瞬間を作り続けていきましょう!!