そんなにいいものなら、なぜ自社でやらないんですか?

日々、汗を流して業務に励む皆さんに対して、広告業者が売り込みに来ることは多々あると思います。「売り上げに繋がる」とか、「採用でいい人が取れるようになる」とか、「会社のブランディングになる」とか、もっともらしい説明で売り込んできますよね。でも、それって、そんなにいいものならなんで自社でやらないの?と思いませんか?
絶対儲かるみたいなこと、投資の詐欺とかでよくありますよね。そんなに儲かるなら自分でやりなよと考えて断りませんか?
はい、それとほぼ同じです。断りましょう。

じゃあ、広告って何をしたらいいんだよ?

Google広告とアナログのチラシとかDMだけで良いです。
ツールとかそういったものは必要ありません。
大事な会社の資金を下手によくわらかないものに手を出す必要はありません。

でも、Google広告もよくわからないんだけど

大丈夫です。やってみたら多分わかります。なんの説明がなくてもGoogle検索を使えているじゃないですか。それと同じです。簡単です。
まずはやってみるのが大事です。

でも、めんどくさいし

Google広告の運用をしている人はかなりの数が世の中にいます。
そういった人を採用してやってみるのもありです。注意すべきは広告に使ったお金に対して、売り上げがどうだったかをしっかり考える必要があることです。毎月、数字を照らし合わせいきましょう。売り上げにつながっていないのであれば、担当者が無能か、本当に効果がないかです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?