見出し画像

【開催報告】好きをカタチにするために、できることってなんだろう?

2/6(月)、大隈塾コミュニティのオンラインイベント「好きをカタチにするために、できることってなんだろう?」を開催しました!

ゲストは国家公務員として公務員のコミュニティ運営に携わるいわばみずきさんと、「落語家」ではなく「落語教育家」として活動している楽亭じゅげむさん

前回の対面イベントでは「好きを仕事に」することについて、講義と対話をしました。

今回は、仕事でもプライベートでも、人生をかけて「好き」を極める二人をお招きして「そもそも人生における”好き”とは?」「好きなことがわからない」といった疑問や悩みを語り合う時間となりました。

この日集まった「好き」

  • 仮面ライダーが好きで、それにかかわれる進路を模索したけど別の道を歩いている方

  • 工事用の車両が好きな方

  • 社会科が好きで学校の先生になった方

など、みなさんの「好き」を共有し、それにまつわる悩みや人生における位置づけ(仕事にすべき?プライベートで楽しむべき?)など、ざっくばらんにお話しして大いに盛り上がりました!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

◆次回予告

次回は「エネルギー」について!

外務省出身の「"元祖" 脱炭素Youtuber」から学ぶ、環境問題の最前線に迫ります👀

ぜひ、みなさんおこしくださいませ。

日時:2/18(土)18:00-19:30
場所:コワーキング施設KIC(溜池山王駅徒歩1分・首相官邸の真裏)
会費:1000円(プレミアム会員0円)

✅詳細・参加お申し込みはこちら!


◆第二弾開催!


✅その他イベント情報は大隈塾コミュニティのホームページをチェック👀


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?