見出し画像

生きていてよかった

 最近、初めてこの曲を聴きました。
「深夜高速」byフラワーカンパニーズ

 「生きていてよかった」というフレーズがものすごく耳に残る知る人ぞ知る超名曲だと思います。

 某番組の過剰な演出が誘発した過激な誹謗中傷により、命が失われました。恐ろしいのはこれが世界中で起こっていることです。儲かりそうだからと何も考えずにこの方式を輸入したTV関係者はもっと恐ろしい。

 でも何よりも、「自殺」という行為について、誰も意見しないのが不思議で仕方ないのです。まるで、辛いことあったもんね、しょうがないよね!とでも思っているのでしょうか。

 「自殺」を止められなかった、周りの「アナタを」愛する人はどれくらい悲しむだろうか、とにかくそこに気づいて欲しいです。周りの「アナタを」愛する人の心をズタズタに引き裂いて、そんな風に人生を終わらせて良いはずが無いと思っています。

 アナタをそんな状況に追い込んだ人達とやってることは一緒なのだから。

 この曲を大声で歌ってみたら、気持ち、少しは晴れないでしょうかね。

 深夜ラジオで流れたこの曲を聴いて、悲しい事件を目の当たりにして、自分を愛してくれる人に思いを馳せる夜でした。

 ちなみに・・・
 amazarashiの「ジュブナイル」は絶対にこの曲に影響受けて作られたと思う。違うかな?これは誰か意見を欲しい。amazarashi大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?