見出し画像

俺たちは先人になれるのか?

あぁ、もうこんな時間か。
現在、23時23分、
色々、やっていたら、こんな時間になっちまった。
果たして、今日と言う日が
終わるまでに仕上げることが出来るのか
何故か、いつもこんなことを
話してる気がする。
まったく成長のあとがない自分に
少しばかりイラついてもいる。

そうだな、今朝、
午前9時30分ころ、
車を運転しながら
思い付いたこと
「ん~~、なんだっけかな?」
分かんないけど

記憶の断片を
少しずつ拾ってみると
最近、ネットでよく見る
「フリーランスになりませんか?」
とか、
「不労所得を・・・・。」
とか、
「ネットビジネス始めませんか?」
などなど、
「ん?」
っと思う表示を、
よく目にすることについて
考えてたんだった。

もちろん、全否定するつもりもないし
稼ぐには、苦労が必要だとも
思ってはいない。

要領よく稼いで、心に余裕を持つ
この考え、理想的である。
かくゆう私も、
このような形で
noteに記事や、コラムを掲載したり
ツイッターや、スタエフ配信についても
今あることの中の何かを変えたい。
そんな思いで行っており
手段より、目的を先に見付けなさい
という、誰かの言葉とは
真逆の
目的よりも、手段を先に行っている状態である。

まぁ、これが楽しいから
いまは、これで良い。
ただ、いずれ、楽しいだけでは
済まないことにも
ぶつかることになることは、
いずれ予想出来ることである。
その時に、いまやっていることが
いかほど好きか?
そこがポイントだよね。

「そう、気持ちでなんとかしてしまう。」
「気持ちだけで成し遂げる。」
20代のころ、持っていた志。

いまはないんだ。

おっと、話が横道に逸れてしまった。

要は、何が言いたいか?
まずは、「フリーランスになりませんか?」
について、
会社を辞めて
煩わしい人間関係から逃れて
ひとりで仕事をはじめても
別の意味で、人との関りが
なければ、人は生きていけなくて
そこでも、人間関係は必要で
そして、ガマンも必要になるということ。
また、サラリーマンって
個人がかき消されてしまうけど
そういう先人たちが
いてくれたからこそ
今の恵まれた世の中が存在するのであって
そこから逃げるのって
と思ってしまう。
サラリーマン辞めるのは
否定しないし
オレも先が分からないけど、

「俺たちは、先人になれるのか?」
という考えに行きついてしまった。
ここに着地だね。

そして、
「不労所得を・・・・。」
とか、
「ネットビジネス始めませんか?」
という言葉。
全否定は危険ですが、
聞く側、見る側
としては
やはり、その言葉の裏にある心を
自分なりの見識で良いので
自分だったら
どんな心で書くのだろうか?
っと考えて、
読み取ってみる必要があるかな?

親切で書いている方もみえるでしょう。
ホントに人生が変わったから
みんなにシェアしたい!
そのような方は、存在します。

しかし、みなさん生きることに
必死なのは同じです。
そこは念頭に置くべき事柄です。

最後に、人間関係について述べさせて
いただきます。
色んな環境があり
様々な人に出会い。
必然的に付き合いを余儀なくされる方もいて
その様々な出会う人の中には
必ず、相性の良い人もいれば
相性の悪い人もいます。

相性の良いひとは好きになりますよね。

なら、相性の悪い人はどう?

「ボクは、嫌いです。」
そうです。
「離れたいです。」

だけど、認めてはいます。
不快感は与えては来ますが
もしくは、見るだけでイヤですが
見えていない良き影響が・・・・、
いなくなってから気付くであろう
良き影響が、
必ずあると信じてます。

否定はしますが、肯定もします。
悪いことだけに
囚われてはいけません。
そこに注視して
足元を掬われることのないように
したいものですね。

まぁ、でも、逃げも必要です。
自分の人生の時間の無駄使いを
感じたら逃げましょう。

っと、走りで書きました。
自分が話すように
ほとんど、振り返ることなく
書きなぐってきました。

元気のない人は
早く自分を取り戻してください
人生の時間がもったいないですよ

でわ、また、会いましょう
バイバイ✋


ちなみに、ぼくは
おふざけの中にも学びありと
思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?