見出し画像

「怒りにまかせて行動しては」

みなさん、こんばんは
今日も一日が終わろうとしています。
昨夜もお話をしましたが
今年も、残すところ一か月を切りました

僕の置かれている環境においては
毎年、この時期は
なぜか忙しく(せわしく)なってくるのですが
今年は、比較的、ノンビリな感じです。
「まぁ、まだ、始まったばかりなんですけどね。」

ちなみに、みなさんの住んでいる地域って
お天気は、いかがでしたか?
僕のところでは、晴れたり、曇ったり
そして、小雨が降ったり
まぁまぁ、不安定でした。
地球上の大気も不安定な感じなので
気象予報士も大変でしょうね?

今日、一日過ごして感じたことは

「生きるためには、怒りに
まかせて、仕事をしてはいけない。」

と言うことです。
詳細は話しません。
会社のことを、事細かく
こういう場で、怒りにまかせて
すべて話してしまうほど
愚かではないつもりです。

もし、表に出てしまったら
会社全体に迷惑がかかってしまう
そう、関係ない人もいるんだからね。

すこしくらいのストレスは
友達くらいの感覚でいます。

ただ、やはり、今の感情を
抱えたままでいるのは良くないと思い
ここに、書かせてもらっただけです

悪口ではないんですが
どうしても、僕に悪い影響を
与える人がいて
仕事は出来る人なので正解な人なんでしょうし
ある意味、天才だとも思いますが
やはり、腹に入らない
過去にも何度か、そのひとを
認めて、うまくやっていこうと
試みたのですが
どうしても認められませんね。

ただ、振り返って思うことは
毎日、こんな感情は続かないということ
今の感情に支配されないこと
どこかで、自分を客観的に見る目をもつこと
などでしょうか?

なんとなく、ぼんやりとした説明なので
伝わりにくいとは思いますが
こんな感情のとき
みなさんは、どんな風に
感情のコントロールをされてるかを
お伺いしたいですね。

では、今夜は、ここで
お別れです。
また、お会いしましょう。
バイバイ

追記:ちなみに「どんむさん」の絵って
最近、よく見かけるんだけど
なんとなく、僕の心を引っ掛けますよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?