見出し画像

理系大学生 TOEIC当日ルーティーン

今回はTOEICが来週に近づいてきたということで
僕のTOEIC受験当日のルーティンをご紹介します!

※今回は15時からの試験を想定しています!


起床 最終荷物チェック 出発 お昼ご飯 試験開始

・起床 10:00


大体 10時くらいに起きます

いつも早朝5時くらいに起きるのですが(おじいちゃん)          同じ様に起きてしまうと試験中                    眠くなってしまうので当日はあえて遅めに起床します。
試験中眠くなってしまうので当日はあえて遅めに起床します。

・最終荷物チェック


TOEIC当日の持ち物を確認します。
心配性なので結構入念に

12:00出発


そこからリスニングをしながら会場へ向かいます。
この時は開き直ってリラックスしています。

ここまで来たら出来ることはあまりない

っていうのとまあ来月受けたらいいそんな感じでいます。

そこまで気負う必要はないと思います。


13:00お昼ご飯


ここで軽―くご飯を食べます。
おなかがすいても集中できないし食べ過ぎてもしんどいし眠くなってしまうので
食べたいモノを少しだけ食べます。
いつもなら食べない様な少しお高いものでも今日だけはOKです笑

前の試験前はマクドナルドのポテトとコーラという           アメリカンコンビを食べました。

14:00会場到着


僕はいつも一時間前には会場につくようにしています。
受付開始が大体試験の1時間前なので余裕を持っていきます。

そして受付へ

テスト直前


僕はここでトイレに二回行きます
席を確保してからと説明開始前です。

というのも僕は結構おなかを下しやすい体質で
特に緊張した場面だと何が起こるかわかりません笑

やばい時はこんな感じです。

ここでもリスニングは続けたまま耳を慣らしています

15:00試験開始


これまでの成果を一気に解放!

目標は950点以上なので最初のリスニングパートで躓いてしまうと
メンタル的にしんどいです…

17:00
試験終了


不思議とあっという間に終わります。
特にリーディングパートではそこまで疲労を感じる事は無くに終了します。

そして終了後すぐにトイレへ笑

終了した安心感でトイレへ行きたくなってしまいます…

17:30
帰宅


この日ばかりは何もしません笑
本当に精神的にも身体的にも体力を大量に使うので休みます。
といいつつもやはり試験の事を考えてしまいます笑

そのくらい真剣に取り組んでいるという証拠ですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?