見出し画像

速報!バフェット保有株TOP6の最新情報解説(Apple、バンクオブアメリカ、コカコーラ、...)

Apple (AAPL) Q1 2023 Earnings Call Transcript

要約

Appleは、2023年第1四半期の収益を$117.2 billionと報告し、カナダ、インドネシア、メキシコ、スペイン、トルコ、ベトナムなどの多くの市場で収益の新記録を達成しました。しかし、年間で5%の減少を示しています。主な影響要因として、外国為替の影響、COVID-19に関連する供給の問題、およびマクロ経済環境の変動が挙げられます。製品カテゴリー別の収益は、iPhoneが$65.8 billion、Macが$7.7 billion、iPadが$9.4 billion、Wearables, Home and Accessoriesが$13.5 billionでした。サービスの収益は$20.8 billionで、これは予想よりも良好でした。

事業内容

Appleは、iPhone、Mac、iPad、Wearables、Home and Accessories、およびサービスの各カテゴリーでの業績を報告しました。iPhoneは、供給制約とマクロ経済の影響を受けながらも、$65.8 billionの収益を達成しました。MacとiPadは、新しい製品のリリースと供給の正常化により、それぞれ$7.7 billionと$9.4 billionの収益を報告しました。Wearables, Home and Accessoriesは、外国為替の影響とマクロ経済の変動により、$13.5 billionの収益を示しています。

業績

Appleのサービス部門は、$20.8 billionの収益を達成し、これは予想を上回る結果でした。App Store、クラウドサービス、支払いサービスなど、多くのカテゴリーで収益の新記録を達成しました。

セグメント情報

Appleは、アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、および中国でのサービス収益の新記録を報告しました。特に、アジア太平洋地域と中国での12月四半期の収益が目立っています。

売上

ここから先は

3,822字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?