田舎移住失敗

そもそもなぜ田舎に移住した?

正直、真剣に考えていたようで何も考えずに移住しました。

ミーハーな私は、地方創生ブームにのっかって←

田舎で仕事がしたいと思ったのです。(完全に若気の至りw)

しかし、過疎地域で仕事をすることで、人の役に立ちたい。人の役に立つことをしたい。その一心は本気で、田舎に移住しました。(自分に何が出来るかも考えずw)

結局、いろーんなことがありましたが、田舎暮らし(自給自足・エコライフ)というライフスタイルが好きでもない、ただ東京で働いてたときと同じ要領で、場所だけ田舎に変えて、テキパキ仕事がしたいという思いだけで移住しちゃった私は、その土地をに愛着を持てませんでした。

住み続けたくもない土地で、生活しながら仕事をする事の意味が分かってなかったんですね。そして、自分の持ち合わせたスキルで出来ることも分からずに。東京でバリバリ営業してた自分を過大評価していたと今は思います。

冷静に軽はずみな転職をしてしまった自分を省みながらも、所得も前職の半分くらいになってしまった現実はどんどん実感できるものになっていき、身動きが徐々に取れなくなっていきました。

気分転換をしに街に出掛けたくても、お金がない。

転職したくても、転職資金がない。

貧乏によって田舎に閉じ込められているような感覚に陥っていきました。

閉じこもっていては何も始らない!と意を決して、副業をはじめたという訳です。チャットレディなんてお仕事、私もはじめるまでは軽蔑していました。が、人生を立て直すためにはやるしかないんです。

軽蔑せずに静かに見守って頂けるとさいわいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?